Namuのブログ

不定期に本や雑学、くだらない事まで幅広く記事にしようと思ってます。

【Twitter】太陽フレアに対する反応。面白い言い訳/雑学など

明日の9月8日太陽フレアが普段の数千倍に及ぶそうですね。

電子機器や交通機関に影響出る可能性があるそうです。

 

そんな「太陽フレア」に対してTwitterが盛り上がっているので反応をまとめてみました。

 

  • ???「俺が女の子からLINEの返信がこないのは太陽フレアのせい」

地球に到達するのは明日なので確実に違いますね…現実を見ましょう!笑

 

  • 太陽フレア。フレアと言えばさ、Sa・Ga2に「やまのかみ」っているじゃね?アイツ倒すと「ひじょうかいだん」にいる敵と同クラスだから、フレアとかテレポートをエスパーが覚えられるのね。で、まりょくあげてビーナスをフレアで焼いたり、アポロンのレースでテレポートでドラゴンに乗ったま文字数

私には何を言っているかわかりません。フレアと聞いてそれぞれ別のことを思い浮かべることもあるようですね笑

私もフレアと言えば戦闘機の方を思い浮かべちゃいます…笑

f:id:cicada-srom3301:20170907214101p:plain

 

  • 太陽フレアでネットに繋がんなくて成績も見れなくなったらどうすればいいの?1人で成績発表に震えろと?

成績発表は公開されたらすぐみたいですよね。例え結果が悪くてもあのドキドキから早く解放されたいです笑

 

  • アンビリバボーでやってた、太陽フレアで世界中の電子機器が壊れ人口が三分の一に減るとか言ってたあの企画、小学生の時からずっとトラウマになってるんや

私もそれ見ました!様々な電子機器が使えなくなることで今の人類は生活ができなくなってしまいますからね…。ただ今回はまだそのときではないようです。

 

  • 明日体調悪かったり絵がうまくかけなかったり遅刻したりしても仕方ない。太陽フレアのせい

はい。もし明日寝坊したり遅刻したらこう言い訳しましょう!「太陽フレア」のせいですと笑

 

  • 明日の午後着弾の太陽フレアの到達地点が心配。 日本でないと思いたいが、時間的に影響は避けられないかな?(・_・; 特に北朝鮮がぶっぱなさない事を祈りたい。

弾道ミサイル確かに不安ですね。ないとは思いますけど。。というか太陽フレア関係なしに心配ですね。ミサイル迎撃システム導入しないと…ちなみに1機800億するらしいです笑

 

  • 心配性なもので、太陽フレアによる影響が心配です。なお、爆風スランプの「青春のフレア!」という歌が私は好きです。

あなたは爆風スランプでしたか…笑

 

へぇ('Д')。。個人的にはこういった雑学好きです笑…今回はどうなりますかね??

 

  • 『20××年、激化する太陽フレアによって地球はかつての輝きを失い、人類は宇宙への進出を余儀なくされた……』みたいなやつがいいなぁ

いやいや…嫌ですよ。。

 

  • 明日の夕方頃、太陽フレアの影響で電磁波?が出るらしいからパソコンとか電源抜いておいたほうがいいそうです ソースは僕のお母さん

お母さんのいうことなら絶対ですね!!電源抜いておきましょう!笑

 

確かにAKBとかどっかのアイドルが歌ってそう!笑

  • 太陽フレアの影響ありそうだから、明日以降もどうなることやら... あ、でも北海道でオーロラが見れたら最高だよね(^ν^)

え!?オーロラ見れるかもしんないの??私北海道在住なんですけど!見たい!

 

  • ディスカバリーチャンネル観てるけど 宇宙の話で 太陽フレアの威力は原爆の200億倍 地球から65光年離れてる天体 磁場が地球の200兆倍 1兆トンの物質を放出 太陽の10億倍のエネルギー など なかなか想像しにくい単位の話してる

え、これ本当に大丈夫なの?明日の午後3時から深夜12時の間に来るそうだけど。。10日飛行機乗るけど大丈夫かな??

 

爆破して太陽フレアのせいにしましょう笑

 

f:id:cicada-srom3301:20170907220919p:plain

とにかく明日に到達するは間違いないそうです…。。

めんどうな上司に飲み会誘われたらこれを言い訳にして帰ろう!

とりあえず皆さん少し覚悟はしておきましょう。北朝鮮なんもするなよー。