Namuのブログ

不定期に本や雑学、くだらない事まで幅広く記事にしようと思ってます。

【ファーマーズカフェ】オーガニック食材、自給自足!ダイエット中でも!おすすめ農家のカフェ

Farmer's cafe菜(香川県高松市

「ファーマーズカフェ菜」の画像検索結果

見た目も古民家みたいでいい雰囲気が漂ってますね。

 

ランチタイムとピザタイムと2つがあるようです。ピザタイムってなかなか聞かないですよね。

 

・ランチタイム(11:00~14:00)

旬の野菜を使ったセットメニューが3つあります。

その中でも一番人気なのが「旬野菜の石焼ごはんランチ」だそうです。

もちろん使われている野菜もお米もすべて自家製。飲み物とデザートも含まれて1000円という安さ。自給している分仲介がないからこの値段で提供できるんでしょうね。

 

この他にも旬野菜のスープカレーランチ菜ごはんがあるようです。

「ファーマーズカフェ菜」の画像検索結果

f:id:cicada-srom3301:20170906151801p:plain

使われている野菜は収穫内容で変わるので、季節ごとに違った味が楽しめます。

 

  • ピザタイム(14:00~16:00)

メニューは1つだけで、旬の野菜のピザ

こちらもランチ同様、収穫によって野菜は変わります。のっているベーコンも自家製だそうです。

 

「Farmer's cafe菜」
営業時間:10:00~16:00(ラストオーダー15:30)
営業日:土日祝のみ

top: 田舎の週末古民家カフェ -Farmer's Cafe 菜-

数量限定で提供しており、メニューも変わることがしばしばあるので事前に電話やHPでしっかり確認してから行くことほうがいいと思います。

 

  •  Farmers Cafe(北海道北広島)

 「エーデルワイスファーム」の画像検索結果

 こちらエーデルワイスファーム直売店の隣にたたずむカフェです。

エーデルワイスファームとはハム・ベーコン等を製造販売する会社です。

 

平日ランチだけではなく土日祝限定のランチメニューもあります。

ベーコンやハム、ソーセージなどを使った料理がメインです。

(平日ランチは日替わりで提供されています)

 

 日替わりメニューの一つハムベーコン丼の日替わりランチ。

他にも焼き豚丼やソーセージハヤシのセットもあります。かなりボリュームありますね、野菜やスープもついていて栄養バランスもよさそうですね!

ちなみに値段はドリンク付きで1200円です。

 

平日限定ランチは1日20食限定のため、しっかり予約してからいった方がよさそうです!

 

「Farmers Cafe」
営業時間:9:00~17:00(ランチタイム11:00~16:00)
営業日:祝祭日休み(ランチメニューは月単位でスケジュールが組まれているため要確認)

Farmers Cafe | 長期氷温熟成ハムベーコンを使った家庭料理が大人気♪

http://shop.someplace-else.com/blog/cafe/ 

 

f:id:cicada-srom3301:20170906234051p:plain「農夫の台所 ファーマーズキッチン」の画像検索結果

内装はフランスの田舎小屋をイメージして作ったそうです。かなりおしゃれで落ち着きそうな空間ですね。

 

素材本来の味を生かすため化学調味料は使用せず、シンプルな調理方法で料理しています。スタイルもフレンチやイタリアン、日本料理と素材を最も生かせる形で作っているそうです。

 

f:id:cicada-srom3301:20170906235442p:plain

一番人気はこのファーマーズプレート!野菜たっぷりで見た目もきれい。

ダイエットしている人もたまにのご褒美にぜひ!無農薬野菜でハーブも使われているので女性におすすめです。

 

おしゃれな空間に漂うハーブの匂い、、最高ですね。

 

ドリンクに季節のスムージーなんかもありますよ!

旬の野菜をつかった料理にドリンク、とても健康的です。

 

お子様プレートもあるので、子供連れで行っても困ることはなさそうです。

 

「農夫の台所 ファーマーズキッチン」
営業時間:11:30~15:00(ランチ)、18:00~21:00(ディナー)
定休日:日曜日
(ディナーは不定休があるため要確認)

ファーマーズキッチン [ひたちなか市/その他(洋食・各国料理)]【いばナビ】

 

「farmer's cafe 木更津」の画像検索結果

まず外観がおしゃれ!テラス席も結構あるので、自然を感じながら料理を堪能することが出来ます。

ちなみにこのカフェは今年の4月にオープンしたばかりです。

 

f:id:cicada-srom3301:20170907002637p:plain

こちらがランチメニューのかずさ彩り野菜のチキングリルプレート

野菜たっぷりでお肉のボリュームもしっかりあります。女性だけじゃなく男性にもおすすめしたいメニューです!

 

地ビールやオーガニックワインもあります。美味しい料理とワイン、デートに使うのに良いですね!

 

あと少し変わっているのが、ドックメニュー

犬と一緒に来店が可能で、犬のための料理もメニューにあるんですよ。

そして意外と充実してる!愛犬の誕生日などにぜひ連れて行ってあげてください!

 

「Farmer's Cafe」
営業時間:11:30~18:00
定休日:水曜

FARMER'S CAFE|木更津市の大地の恵みを存分に味わえるカフェ