Namuのブログ

不定期に本や雑学、くだらない事まで幅広く記事にしようと思ってます。

【婚約指輪】女性は気付く!?バレずに指輪のサイズ計測は無理!?サプライズを考えている人へ。

婚約指輪

婚約指輪といえばドラマや映画の影響でプロポーズ時に渡すものと思っている人もいるかと思います。

f:id:cicada-srom3301:20170907123059p:plain

片膝ついて指輪持って「結婚しよう!」ってやつですね。

ただ、いざプロポーズを考えると「指輪のサイズどーすんだ?」といった状態に陥ります。

そこで気づかれずに指のサイズを図ろうと試みますが、実際それって可能なのか考えていきます。

少しでも近々プロポーズされるんじゃないかと思われると、女性は身構えてしまいますからね。驚きも減ってしまいます。

 

  • 寝ているときに計測

もはやスニーキングミッション笑……これはリスクが高すぎます。

もし女性が起きたら「ああ、プロポーズのためだな」って100%思われてしまいます。言い訳やいい感じに話を流すことが出来ません。

他人に触られると結構起きてしまうものです。普段と違う状況なのでなおさら。

 

  • 友達に聞いてもらう

これはなかなかよさそうに思いますが、普段友達と指のサイズの話なんてしますか??

もし友達が指輪をしていても「それサイズ何号??」と質問することはないかと思います。

それにその友達とはもちろん共通の友達になるわけですから、いきなり「指のサイズは?」や図る方向に持ち込まれると「あれ?これもしかして…」と思われてしまう可能性大です。

女性は男性の何倍も勘が鋭いですから、特に結婚に関しては。なのでそんなにうまくはいかないと思います。

 

  • 指を使った占いを用いる

これは即アウトです。急に指占いって笑

プロポーズする気がなくても、女性の人は意識してしまいますよ!

そもそも指占いなんて、指のサイズをさりげなく計測するために作られたっといっても過言じゃない気がしますね。

今さら用いても勘づかれてしまいますね。。

 

  • 事前に指輪をプレゼントしておく

誕生日プレゼント等を利用して事前に測る方法ですね。

これは確かに良さそうです。ただ、よくよく考えると左手の薬指のサイズは測らないですよね。指によってサイズは変わるので違う指を計測できても意味がありません。

「一応薬指も測っときな」なんて言ったら終了です。

まだ付き合って間もない頃に測ったとしても、太くなってたり細くなってたりでサイズが合わない可能性もあるので、直近のサイズ計測が求められます。

 

  • ストローの紙を巻きつける

これは結構有名な方法ですね。ですのでアウトです。ストローの紙で正確な数値は計測というのも難しそうです。

そもそも変です笑…例えどんなに上手い言い訳を考えても、ストローの紙を指に巻き付けるなんて…変ですよ笑

 

  • 彼女が持っている指輪を自分の指にはめて計測

これは一見よさそうです!ただ彼女が左手の薬指に指輪をつけていればの話ですね。

ほぼない話だと思うので実現できるのは選ばれ者のみ…。

 

  • 結果

やはり気づかれずにサイズ計測は厳しそうです。

プロポーズを勘づかせてからプロポーズするくらいなら、プロポーズ後に一緒に買いに行きましょう。

そもそも男性は女性と比べて指輪(ファッションとしての)をつけることが少ないですから、女性に選んでもらう方が確実に喜んでくれると思います。

素人計測をして買った指輪が合わなかったなんてなったら台無しですからね。

そもそも男性と比べて女性はむくむことが多いので、測るタイミングや念のため2回は測らないと正確な計測はできないのです。

 

一応私が思った「これならバレないんじゃね!?」ってやつも書きますね笑

  1. 友達の友達の友達に頼む(自分と関係性がない人)
  2. 指輪買うとき(婚約ではなく誕生日プレなんかで)店員さんに協力してもらう。

この2つくらいですかね。2番は結構自信あります!恥ずかしいですけど、全部の指を念のため測るのが普通ってことにしてもらう笑

まあこの2つはほんとに個人的な意見で実践したこともないので、わかりません。だれか試してほしいくらいです笑

 

とにかく!気づかれずに指のサイズを測ろうとしてるあなた!

もう一度リスクとサイズ計測成功確率を考えてみてください!