Namuのブログ

不定期に本や雑学、くだらない事まで幅広く記事にしようと思ってます。

【本】読書を始めてみようと思っている人におすすめの小説

!(^^)!こんにちは! Namuです!!

 

私は北海道在住ですのでもうすっかり夏の終わりという感じです(*´з`)

本州はまだまだ暑いようですね…がんばです。。

 

これから読書の秋が巡ってくるということで普段あまり読書しない人もにおすすめできる小説を紹介したいと思います。

ぜひこれを機に読書にはまっていただきたい(*´ω`*)

 

似鳥 鶏(にたどり けい)さんの『きみのために青く光る』です!

いつだったかドラマ化していた『戦力外捜査官』の原作を書いた人ですね。

 

異能力を持った人たちの話なのですが、その能力が動物から襲われる能力や人の年収が見える能力だったりと変わった能力ばっかりなんですね(-_-;)

 

そういった人たちが自分の能力とどう向き合っていくのかというお話です。

ファンタジーチックな設定ですが意外とミステリーっぽさや青春っぽさもあって引き込まれます。

 

この異能力を研究している精神科医が登場するのですが、この人がかなり魅力的で早く次登場しないかなーと思って読み進めていました(^^♪

 

みなさんはもし得られるとしたらどんな能力がほしいですか?笑

私は1時間で8時間分の睡眠効果を得るという能力がほしいですね…寝なくてもいいだと変な感じがしそうなので…1時間だけ( ・´ー・`)

 

ぜひ気になる方は書店で探してみてください!

読書の秋におすすめ『きみのために青く光る』でした。

 

…というか読書の秋って誰が作ったんですかね??

食欲とか芸術とかスポーツとか、、秋忙しすぎませんか!?笑

しっかり休みましょうねー!