Namuのブログ

不定期に本や雑学、くだらない事まで幅広く記事にしようと思ってます。

【雑学】懐かしのアイス

( ノ゚Д゚)こんばんわ Namuです!!

 

今日はかなりどうでもいい話です笑

 

先程まで友達と飲んでたのですが、その際になぜか懐かしいアイスの話になったのでそれについて書こうと思います。

 

「アイス みかん」の画像検索結果

 

皆さんこのアイス知ってますか?(*´з`)

「オレンジボール」という名前なんですね…今回調べて初めて知りました。

幼い頃よく食べてましたこれ!口が小さいから食べづらかったイメージが…( ・´ー・`)

なんかメロンと青りんごの形をしたやつもあったような気がするけど、、。

 

f:id:cicada-srom3301:20170904002733p:plain

 

あとはこれ!!トルコ風アイス!!懐かしい!

このアイスはしょーもない思い出があって…。

私の家ではお風呂上りにアイスを食べるという習慣が小さい頃にあったんですね(^^♪

兄弟がいたのでジャンケンをして勝った順にアイスを選ぶという決まりで、当時は内容量を見て一番多いやつを選ぶみたいな流れで、スーパーカップが最強だったんですよ笑

 

その日私はジャンケンに負けて内容量が少ないトルコ風アイスが残ってガッカリ(-_-)

しかし私の母が「このアイス混ぜると伸びるんだよ( ˘ω˘ ))!)」って教えてくれて、子供だった私はすごくワクワクしていたんです!

 

だが、それを聞いていたジャンケン勝者の兄に「やっぱそっちにするー!」と言われて私のトルコ風アイスデビューは散りました……(とてつもなくどうでもいいですね笑)。

 

「卵アイス」の画像検索結果

 

最後はこれ!笑

たまごアイスはね、、、親に優しくないですよ~( ・´ー・`)

このアイス……破裂する!もしくはどっかから漏れる…笑

小さい子が食べて破裂すると掃除するのは親ですからね~何度が破裂させちゃった覚えがありますわ…。すまんかったな親よm(_ _)m

 

 

以上懐かしのアイスでした!

ご当地アイスとかもあると思うので人によってはもっと懐かしい物もあるかもしれませんね!

久々に食べたいな~たまごアイスは今の歳だと恥ずかしいけど…(*´ω`*)