Namuのブログ

不定期に本や雑学、くだらない事まで幅広く記事にしようと思ってます。

【NextStage解散】Youtuberヒカルが活動休止、禁断ボーイズ、ラファエルなどネクステメンバー無期限休止!?

 

youtu.be

  • NextStageとは?

まずNextStageとはYoutuberのヒカルが設立したYoutuber事務所です。

UUUMみたいな会社をヒカルさんと株式会社VAZと協力して設立しました。

 

  • 所属メンバー

f:id:cicada-srom3301:20170904231606p:plain

・ヒカル:もともとは金髪起業家として有名で、その時点で月収1千万は超えていたそうです。Youtubeではお金をすごく使う動画を取り人気を得ていきました。金と黒のハーフ&ハーフの髪がトレードマークですね。

 

f:id:cicada-srom3301:20170904231642p:plain

・ラファエル:白い仮面とフードを被ってるイメージです。もともとは自衛隊にいたというYoutuberの前職としては変わってる気がしますね。

 

f:id:cicada-srom3301:20170904231730p:plain

・禁断ボーイズ:いっくん・田中・モーリー・メサイアの4人で構成される集団です。動画はとにかく全力ハチャメチャでそれぞれの個性が以上に強い。下ネタなんかも結構多いが女性に人気のあるYoutuberの1集団ですね。

 

「NextStage メンバー かす」の画像検索結果

・かす:現役女子大生のYoutuberです。可愛い容姿で最近急激に人気が上がっていました。ダンス動画やメイク動画なんかも上げてましたね。とにかく可愛いというイメージ。NextStage内では一番若手かな?

 

「NextStage メンバー ピンキー」の画像検索結果

・怪盗ピンキー:ピンキーさんはいろんな動画を上げてるというイメージがあります。ジャンルに縛られずやりたいことをやってるという感じですね。ここ最近で急激に人気上昇したYoutuberの1人です。

 

  • 解散理由はなにか

やはりVALU騒動ですね。VALUとはクラウドファンディングのようなもので、さらに権利を自由に売り買いすることができるサービスです。そこでヒカル、ラファエル、禁断ボーイズのいっくんがよろしくない事をしたことで炎上しました。2週間ほど前のことなんですけどね。VAZの関係者も関わっていたとのことです。

今報告し解散を決定したのは、VAZにこの件に関しては触れないよう言われていたが、ファンに正直でいたい気持ちやメンバーに対する気遣いからこのままでいるわけにはいかないと、行動に移ったそうです。

  • 彼らの今後

    f:id:cicada-srom3301:20170904231225p:plain

とりあえずは無期限休止するそうです。一部メンバーは一時的な活動休止。どちらにしろいつ再開かは現時点ではわからなそうです。

結構過激な動画内容などもありましたし、本人たちもそれについては自覚しているようです。Youtuberとしてまた戻ってきたとしても今までと同じような動画内容にはならないかもしれませんね。

 

youtu.be

  • その他の影響

勢いのあるYoutuberたちですから企業が関わっている案件などあったかもしれません。企業側としては少し痛手ですね。

ファンも多い人達ですから、今後SNSがすこし荒れそう。アンチももちろんいるわけですから解散を喜ぶ側と悲しむ側で揉めそう。

若い世代から支持があるYoutuberが一度に休止とはいえ、Youtubeから消えるわけですから他のYoutuberやこれを機に新しいYoutuberの人気が上がるということも考えられそうです。