Namuのブログ

不定期に本や雑学、くだらない事まで幅広く記事にしようと思ってます。

【洋楽】面白い動画として『Walk off the Earth』がバラエティ番組で。1ギター5人演奏の動画ができた理由。

  • Walk off the Earthとは?

「Walk off the Earth」の画像検索結果

男性4人女性1人の5人からなるカナディアンバンドです。

Youtubeに他アーティストのカバー曲をメジャーデビュー後も投稿しているのですが、様々な楽器を用いたりと、メンバー全員がマルチな才能を持っています!

 

インディーズ時代はYoutubeメインで音楽活動をしていた彼ら。

そんな彼らをインディーズバンドからメジャーバンドなるきっかけにした動画がこちら。

www.youtube.com

一本のギターを5人で演奏するというものです。動画を投稿して2週間ほど350万回数程再生されました。今では1億8千万近く再生されています。

 

  • なぜこの動画ができたのか?

なぜ1本のギターを5人で演奏することになったのか、その理由は…「人気がなかったため目立つことがしたかった」だそうです。めちゃめちゃシンプルだ!笑

 

実は私がこのバンドを知ったきっかけが4~5年前、テレビに取り上げられたのをたまたま見てたんですよ。見た瞬間魅かれたのでやたらと記憶に残ってます。

恐らく日本のTVで一番最初に取り上げられた瞬間だと思います。

 

ただその番組が音楽番組ではなくバラエティというね。

面白い動画として取り上げられていました!

誰かは忘れましたが、芸人さんが「一番右の人遠くを見つめているだけで何もしてないじゃんwww」的なこと言ってたような。確かにフルで流れたわけじゃないのでたまたま何もしてないとこだったんですよ笑

 

TV局に対して、「この動画を投稿したことで少し注目されるようになった」とコメントを残していました。今となっては少しどころじゃないですけどね、、。

 

以上が動画を作った理由と日本のTVデビューです。

とても魅力的なアーティストなのでぜひ聞いてみてください!!