Namuのブログ

不定期に本や雑学、くだらない事まで幅広く記事にしようと思ってます。

【山本耕史】スマステ最終回出演決定。放送回数は16年で699回!

スマステとは?

f:id:cicada-srom3301:20170916142905p:plain

SmaSTATION!!』はテレビ朝日系列の番組で香取慎吾さんが司会を務める情報・教養バラエティ番組である。

生放送の番組で2001年の10月13日に放送開始した。

 

そのスマステが9月23日に放送終了することを正式に発表しました。

その放送回数は23日で699回目となり16年にわたって放送された歴史に幕を閉じます。

 

準レギュラー(3回以上出演)には木村拓哉、草彅剛、稲垣吾郎のもとSMAPの3人ですね。

 

山本耕史

「スマステ 山本耕史」の画像検索結果

スマステ最終回のゲストは山本耕史さんです。

香取さんとは2004年の「新選組」以来の友人で、昨年12月にはスマステで香取さんが山本さんの第一子誕生を報告、お祝いのコメントをしていました。

 

香取さんが電話番号を交換している数少ない人の1人でもあります。

最終回に親友の山本耕史さんをオファーするとはスタッフも粋ですね。

 

最後に

「スマスマ」も終わり「スマステ」も終わってしまいますね。

なんかスマップが解散しただけでもファンにとってはかなり悲しい事なのに、番組も終わり楽しみが減っていきますね。

「16年間、皆様に愛して頂いたスマステが最終回を迎えます。香取慎吾大下容子、ゲストの山本耕史、そして視聴者のみなさんと一緒に、生放送で最後まで全力で走りきります!」

とコメントをしているので、こっちも仕事や勉強頑張って最終回をリアルタイムで見ましょう。

 

SNS上では、「本当に終わるのか…」「スマステ2をいつかやってほしい」などと放送終了を惜しむ声が多く挙げられています。

リアルタイムで見ると泣いてしまいそうですね…。

とにかく今後、元SMAPの5人がどのように生きていくのか期待です。